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アリア 起き攻め

うん、このキャラ起き攻め・補正切りキャラだと思うんだ

んじゃ先ず補正切りから


【補正切り】
状況は全て蹴ループコンボ中
①B牙補正切り
アリア 敵   画面端
↑みたいな位置関係でB蹴、5Aの後に増長したB牙
対策:落ち着いてりゃ見える

②打を使った補正切り
一例としては~5A→B疾→(簡ブレ)→打(※)
※C打以外はワンテンポ置かないとスカる
対策:疾見えたら前とCで投げ返せる・・・etc

③ダッシュA補正切り
中段としては機能し辛いので小さいキャラに飛び越して裏~みたいな感じに
対策:2Aコスって当たらないキャラなら推奨
    ニュートラにしたり2入れとくと当たらないっぽい

などなど

【起き攻め】
上下択
①JB*n(1~4)→2A
JBはJCでキャンセル可
JCは出が遅いので発生しない為好きなタイミングで下段にいける
JB(1)→JC(スカ)からでも2Aが繋がっちゃう素敵仕様のお陰です

左右択
①JC起き攻め
中央で飛び込んでJCで左右
基本形

②J2B起き攻め
低空B蹴でダウンさせ位置調整
真上から降ってくるカタチにする
斜め前に落ちるのを利用してガードが切り替わる臭いポインツで
飛び越した後に使うと相手のほう向いてくれるので色々混ぜるカタチで

③B牙起き攻め
画面端ダッシュC〆
地上受身取れるので移動起き上がり狩りを頭に入れとく
スキマある程度つくってB牙で左右択

②背面ダウン起き攻め
前の日記参照

等等



地上で捕まえてブッ殺す

現状空中で大きいリターン取れないキャラなんで

接近し地上で捕まえるのがアリア使いのお仕事

後は地上戦での6Bヒット確認やダッシュCテロリスト


ブロ精度に自信あるなら割り込みブロから反撃も素敵

そしてブロ確認ジャンプに涙する


まぁなんてーか勢いを止めないのが重要

お陰でうちのアリ戦は1分以内がスタンダード

速いと1ラウンド20秒
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  by sake-cha | 2009-11-20 10:24 | アリス戦記2

頭向けダウン

ここに来てアリ戦のコト

ソコまでやってる人口多くなさそうだけど

勝手に盛り上がってるゲームなんでどっかと交流取れればこれ幸い


まず大方の人が気付いてるとは思うけど頭向けダウンについて

結論言うと他のゲームにもある

「画面端ダウンでも実はスキマありますよー」

ってカタチですね

遅れて飛び込めば表にもなります


初音で例えるなら

基本画面中央に足向けてダウンしますが

空中コンボ途中で位置を入れ替えたり

背面始動のコンボでダウンを取った際

画面中央に頭を向ける形になります

コレを利用してありがたい起き攻めから華麗に昇天して頂くことになります


アリアは空中B蹴と牙、寸打の組み合わせでこの状況が作り易いです

パーツとしては~低空B蹴→5C(1)→低空B蹴→ダッシュC(入れ替え)→牙→寸打が楽ですね

アリ戦のダッシュ攻撃は必ず相手の方に出てくれるので

ダッシュで潜った瞬間Cでおkです

アリアの場合当たればもう一回このカタチの起き攻めが可能なのがいいですね
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  by sake-cha | 2009-11-20 09:55 | アリス戦記2

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