<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

【起名雪】コンボ集1

地上始動コンボをばー



※返し
>やっぱ毎回同じようなもんだなぁ・・・
ダメ出しと安定考えるとこうなっちゃうんだ><
ループ系のコンボだと見た目単調になっちゃうよね

>参考になった
>この発想はなかった
あざーっす
殺しきる時に重宝してます

>D屈中→弱サマーICもあったら良いかもな
・・・入れ忘れましたw

>J強より立強のほうがダメージ効率いいから~
正論過ぎて何も言えません
ループ数減らさないように入れれる時に立C入れるのがベストっぽいですね

>あれ?即死は?
雪兎始動のコトと認識したー
状況あれば入れたんだけど生当ては厳しいものがあるって思ったんで
コンボムービー作る機会があったら入れますね

>低空SNKうまいけど全然安定しないw
後ろJAや竜巻でコンボが終わる悲しさは自分も分かりますよw

>D弱>弱VスラIC とかはマイナーかw
兄さん!それVスラ繋がらへん><

>BGMがないのか
前回自重しなかった分今回自重
コンボムビなら重要だと思うけど
こういうコンボ「だけ」を見てもらおう
って動画でもも曲は入れた方いいんかな?

>微妙なコンボばっかりだな
「コンボ」としての面白味はないよね
同じようなもんばっかだしその感想は納得できるわー

>補正を使い切ってどこが微妙なんすかwww
補正までキッチリ見てるあなたはおっき使い
ギリギリ一発入れれないとかで補正余ると嫌な感じになるよね
ここで補足
空中ダッシュJB入らない補正だととっさにJA→JBからJ【ABC】って繋ぐんだけど・・・
今回無かったね、入れときゃ良かったかも
ギリギリ一発入れれないとかで補正余ると嫌な感じになるよね

>〆が一緒だな
今回実戦想定して作ったんでこの〆が一番ダメ出るんですよね
受身狩りに行くとダメージの劣化も激しいしね
[PR]

  by sake-cha | 2009-05-28 20:30 | 起名雪コンボ

あやめ邸対戦記録

ニコニコ動画にUPされてます
exiteではニコニコが再生出来ないみたいなんでアドレスだけ

その1
その2

プレイヤーは

郁美(あやめ)
繭(六腑)
香里(なぎさ)

細工ループかっこいいです^^
[PR]

  by sake-cha | 2009-05-28 17:43 | EFZ動画紹介

立ちリコイルの罠

あのんブログにちょいと書いてた奴ね


・立ちリコイル成立後に屈ガードをしている
・立ちリコイルガード硬直時間(20F)をキャンセルしない

この条件を満たすと

『喰らい判定は立ち姿勢、ガード属性は屈ガード』

っていうコトになっちゃう不思議

おかげで立ちリコした為にめんどくせー読み合いになる

ってコトもある訳で


舞戦とかはピンポイントでそういう状況出来ちゃう瞬間あるんさ

ん、よく分からん?

それじゃあ、仮にAのんとTさの対戦を例えにしてみよう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Tさ:『画面端で転ばされた!』

Aのん:『爆発重ねますよ』

Tさ:(…安定リバサが無いから爆発二段目を立ちリコで裏回りを少しでもやり辛くするっ!!)

Tさ:(しかし舞のほうが速く行動出来る、ココは屈ガードで様子見だ!)

   ~ここでAのんさんの非情なる昇りJAヒット確認竜巻~

Aのん:『しゃがんじゃダメだってー!!!』

TDN:『Fxxk you 』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こういうことが起きるわけで

相手・状況によっては立ちリコは必ずしも正しい選択肢では無い

現状そういう感じになってます、まる
[PR]

  by sake-cha | 2009-05-28 17:28 | EFZ雑記

テスト

ゆーちゅーぶはりつけてすと


アリ戦勢の俺が通りますよ
[PR]

  by sake-cha | 2009-05-28 17:05 | 雑記

【佐祐理】基本コンボ【RF青】

~画面中央~
・AAB→RFソード(3)→IC→バックステップ→ホバー【C⇒B→C】→5B→2C→J【C⇒A→C】→〆

~画面端~
・AABC(2)→Aソード→IC→2B→【C⇒C】→近B→遠B→2C→J【C⇒A→C】→〆
[PR]

  by sake-cha | 2009-05-28 16:29 | 佐祐理コンボ

【佐祐理】基本コンボ【RF赤】

~画面中央~
始動:チェーン→RFプレス~

1、低空ダッシュ【A→C】→〆
2、ホバー【A→B→C】→〆
3、ホバー【B→C】→歩き5A→2B→J【AABC】



~画面端~
始動:AAB~

1、RFソード→2C→J【A→B→C】→〆
2、RFソード→バックジャンプ後前ダッシュ→【A→C】→〆
3、Aソード→IC→2B→J【C⇒A→C】→〆



~画面中央・単発ヒット確認~
始動:遠Bや2B

1、Aソード(ICが使えれば各種ES等で追撃も可)
2、LV2 or LV3プレッシャー
3、LV3黒服



~画面端・単発ヒット確認~
始動:遠Bや2B→Aソード→IC

1、2B→J【B→C】→近B→2C→J【A→B→C】→〆
2、5B→2C→J【B→C⇒A→C】→〆



~中段から~
始動:ホバーC

1、RFスマ(降下部分を一発だけ当てる)→J【C⇒A→B】→(2C)→J【A→B→C】→〆
2、空中ショット→IC→J【C⇒C】→5A→J【B⇒A→C】→〆



~対空始動~
始動:5A
1、A2C→J【C⇒A→C】→〆
2、A2C→J【C⇒A→C】→(2C)→J【A→B→C】→〆

始動:遠B
1、Bソード(1)→IC→低空ダッシュC→5B→2C→J【C⇒A→C】→〆

始動:2C
1、J【C⇒C】→近B→2C→J【C⇒A→C】→〆
2、J【C⇒A→C】→近B→J【B⇒A→C】→〆

始動:JB
1空中ダッシュ【A→C】→近B→2C→J【C⇒A→C】→〆
[PR]

  by sake-cha | 2009-05-28 16:23 | 佐祐理コンボ

ひっそりと

まぁやってますよ

見られて無いだろうとたか括って好きなコト書いてきます


EFZスレの動き見てたんだけど

やっぱ

「新しくこのゲーム始めましたー」

「でも調べてもコンボ出てこないなー」

って人がほとんどだと思うんだ

そういう意味でも新規参入にやさしくないゲーム、なんかな?

やっぱコンボって格ゲーの魅力的な部分だし

「お、なんかカッコいいじゃにぃか」

で興味持つ人も少なくないと思うんだ


でも現状ネットで調べても

出てこなかったり

現在進行形のモノじゃなかったり

コイツはちょっとwww

ってモノもある訳さ



ある程度理解するととTonyのトコとMK神のところで事足りるからねー

いつもお世話になってます



意見交換とかネタ出しが掲示板とかでやられてない今

自分で開発する、オフラインで共有する等

その知識も結局個人の頭の中だけに保管されて

浸透しないってのがほとんど・・・じゃないかなぁ?

そこんとこどうなんだろ?



まぁここまで言ったからにはこの腐ってたブログを

有効活用する機会なんじゃないかと思った訳で

個人の主観と足りない穴だらけの知識引っ張り出して

ちびちび書いていこうと思うので

頭悪いコト書いても

芝生やしながらディスプレイの前で指さして笑う位で勘弁してください


そんじゃ今回はこんなトコで〆
[PR]

  by sake-cha | 2009-05-28 15:51 | EFZ動画紹介

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE