アリア 起き攻め

うん、このキャラ起き攻め・補正切りキャラだと思うんだ

んじゃ先ず補正切りから


【補正切り】
状況は全て蹴ループコンボ中
①B牙補正切り
アリア 敵   画面端
↑みたいな位置関係でB蹴、5Aの後に増長したB牙
対策:落ち着いてりゃ見える

②打を使った補正切り
一例としては~5A→B疾→(簡ブレ)→打(※)
※C打以外はワンテンポ置かないとスカる
対策:疾見えたら前とCで投げ返せる・・・etc

③ダッシュA補正切り
中段としては機能し辛いので小さいキャラに飛び越して裏~みたいな感じに
対策:2Aコスって当たらないキャラなら推奨
    ニュートラにしたり2入れとくと当たらないっぽい

などなど

【起き攻め】
上下択
①JB*n(1~4)→2A
JBはJCでキャンセル可
JCは出が遅いので発生しない為好きなタイミングで下段にいける
JB(1)→JC(スカ)からでも2Aが繋がっちゃう素敵仕様のお陰です

左右択
①JC起き攻め
中央で飛び込んでJCで左右
基本形

②J2B起き攻め
低空B蹴でダウンさせ位置調整
真上から降ってくるカタチにする
斜め前に落ちるのを利用してガードが切り替わる臭いポインツで
飛び越した後に使うと相手のほう向いてくれるので色々混ぜるカタチで

③B牙起き攻め
画面端ダッシュC〆
地上受身取れるので移動起き上がり狩りを頭に入れとく
スキマある程度つくってB牙で左右択

②背面ダウン起き攻め
前の日記参照

等等



地上で捕まえてブッ殺す

現状空中で大きいリターン取れないキャラなんで

接近し地上で捕まえるのがアリア使いのお仕事

後は地上戦での6Bヒット確認やダッシュCテロリスト


ブロ精度に自信あるなら割り込みブロから反撃も素敵

そしてブロ確認ジャンプに涙する


まぁなんてーか勢いを止めないのが重要

お陰でうちのアリ戦は1分以内がスタンダード

速いと1ラウンド20秒
[PR]

  by sake-cha | 2009-11-20 10:24 | アリス戦記2

<< アリアリっと対戦した感じ 頭向けダウン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE