頭向けダウン

ここに来てアリ戦のコト

ソコまでやってる人口多くなさそうだけど

勝手に盛り上がってるゲームなんでどっかと交流取れればこれ幸い


まず大方の人が気付いてるとは思うけど頭向けダウンについて

結論言うと他のゲームにもある

「画面端ダウンでも実はスキマありますよー」

ってカタチですね

遅れて飛び込めば表にもなります


初音で例えるなら

基本画面中央に足向けてダウンしますが

空中コンボ途中で位置を入れ替えたり

背面始動のコンボでダウンを取った際

画面中央に頭を向ける形になります

コレを利用してありがたい起き攻めから華麗に昇天して頂くことになります


アリアは空中B蹴と牙、寸打の組み合わせでこの状況が作り易いです

パーツとしては~低空B蹴→5C(1)→低空B蹴→ダッシュC(入れ替え)→牙→寸打が楽ですね

アリ戦のダッシュ攻撃は必ず相手の方に出てくれるので

ダッシュで潜った瞬間Cでおkです

アリアの場合当たればもう一回このカタチの起き攻めが可能なのがいいですね
[PR]

  by sake-cha | 2009-11-20 09:55 | アリス戦記2

<< アリア 起き攻め 【みさき】コンボ集 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE